スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

というわけで 

まじめにひびきのカレンダーを作ります。部数は10部ですかね~。ぴくしぶさんでアンケートとった結果それくらいでいいかなあっと・・・ 少ない?どうなのかな・・。こちらのブログをご覧になってる方で、もしここでネット通販するとしたらどれくらいの方が欲しいですかね??
参考にさせて頂きますのでもし欲しいというお方がいらっしゃいましたら拍手で教えて頂ければ嬉しいです。
万が一完売した場合の再販はしないつもりです。あと私も自分用に一部取りますw 記念に。

でしばらくおそらく毎日「ひびきかれんだーのできあがるまで」の過程をお送りしようかとおもいます。
最初は線画、中盤塗り過程、完成。までをお送りする。みたいな。

よく描いてみたとかあるじゃないですか。そういうのなんちゃってでもいいからやってみたかったんですよ・・w
で続きからカレンダー描き直し版です。ぴくしぶさんに上げたのからだいぶ描き直しました。

あと前もちらっと描きましたが同人用ぴくしぶ投稿報告ここのブログ更新報告のツイッターアカウントを
取りました。今後こちらではぴくしぶへの投稿の報告はしないつもりです。生存確認にでもご覧頂ければ幸いです。
日常の事はそんなつぶやきませんが・・whttps://twitter.com/tobi_kaeru
hibiki251.gif
表紙と3月4月、5月6月、7月8月の絵柄イメージ・・ラフですね。カレンダー表紙を密林でいろいろ
見ていたのですが、サッカー選手の内田さんのカレンダーの表紙の顔の角度がいいなあ。とおもい気持ち
参考にしています。つか沖縄IN響にしようとしたんですが9月以降の絵柄に迷ったので今回は混ぜるカンジにしました。ぶっちゃけ沖縄の民族衣装は本の表紙で描く予定なのでここでは使いたくなかったが・・・。
まあ。いいかなっと。桜いったら東鳩しか浮かばなかったよ・・・。るーこがすきだよ。
あと水着の格好のはポーズに迷いますね・・・つかうちの響はさあ。。。似あわない気がして・・グラビア。
たぶん水着に描きなれていないからだと思います。あとグラビア的なせくしーなのって個人的に
描きにくいです。恥ずかしいというか・・・吹っ切れないというか。。。
これならえろまんがのが恥ずかしくない・・・・。ので身体を強調する感じではなく描いています。
うおう。これってつまんないのかなあ・・・まあいいけど・・。

hibiki252.gif

こっちは特に語ることが無い・・。プリンセスメロディはお尻が描きたいのでかくつもりです。

以下は没です。

hibiki253.gif
最初のほうに書いた表紙の案です。右下のは沖縄IN響にしようと思って描いていた3~4月の絵柄です。

hibiki250.gif
これも沖縄IN響用に描いたのです。沖縄の夕焼けはキレイだったのでなんとかカレンダーにねじ込みたいものです。次からこんな長いコメントは無いですので次もみてやってください。かしこ。
[ 2012/11/20 00:11 ] ぼくのかんがえたひびきかれんだー | トラックバック(-) | コメント(-)
